the1992’s diary

24歳の平凡な日常生活を綴るだけのブログ

再び、綴る

少しづつ、少しづつだけど、前に進んでる


くたびれては、立ち直しての繰り返し


新しい仕事を初めて2ヶ月。

心に余裕を持てるように工夫をしてるけど、いっぱいいっぱいになってる時も少なくない


私は人より脳のデータ容量が少ない

すぐにいっぱいになっては、エラーが起きてパニックになる

頭が真っ白になる。

真っ白な壁紙のように、初期化される

できる人が羨ましいと思う
平然と、たんたんとこなせる人が

追いつかなければ、追いつきたいと思う。


でもそれは不可能なことで

比べれば比べるほど心が削られていくような感覚

人それぞれ得意不得意があって

人それぞれ脳のデータ容量の大きさも違う



昔はそれが納得できなくて


理解できず自分を追い詰めてたんだよね


努力が足りないだけだと

効率が悪いだけだと

経験がないからだと

人は皆平等だからと


自分を追い込みすぎて、潰していた



そんな私の傾向というか、性格

持って生まれたもの


今は少しだけ客観的にみれるようになった。


昔ほど自分をいじめなくなった。

ごめんねわたし。

痛かったよね


あそこまで痛めつけてごめんね





今でもいっぱいいっぱいになる


明日が来て欲しくないと思う





頑張ろうと思う