the1992’s diary

24歳の平凡な日常生活を綴るだけのブログ

難しい

カレンはまだまだ介護レベルではないけれど、嘔吐をよくするのと、一度咳がでると発作的に止まらなくなってそのまま嘔吐する事がある。


薬をもらって飲ませてあげるとケロっと元気になる。

薬を止めるとまた体幹を失ってバタバタ倒れやすくなったり、嘔吐や咳が酷くなる。


調節が難しい…。薬漬けにするのもかわいそうだし、やめたらとてもしんどそうだし、私も寝不足になってしまう。


やめていた薬をまた飲ませはじめたら、やっぱり少し元気を取り戻してくれたから久しぶりに自分のベッドで寝たんだけれど、朝起きたら嘔吐跡が…。


薬を飲ませ続けると、体が慣れてくるらしく、もしかしたらと心配になる。

今日は3回も嘔吐したから目が虚ろで苦しそう。少し微熱もあるみたいでもうしばらくリビングのソファで寝起きすることになりそう。


体温調節もしっかりしてあげないと、老犬は自分で調節することができなくなるんだって。


凍える思いはさせないからね。


いつも暖かく毛布をかぶせてあげるからね。


低温ヒーターもつけてあげるから。


側にいるからね。ゆっくり生きようね


Love you of my life ☽